お白湯通信web

zine「お白湯通信」のブログです。楽しい「生活」をして、あたたまって生きましょう!

サロンナンヴ開催します!

f:id:osayupress:20180621134924j:imagef:id:osayupress:20180621134933j:image

 

みなさんこんにちは!

私は梅雨で調子悪いです!

 

雨の日で、低気圧になると、どれだけ早寝しても起きられません…。

びっくりします。

 

しかも、早寝した時に限ってそうです。

ていうか早寝したから?とも思うので、また検証してみます。

 

さて、素敵なお知らせです。

今週末24日(日)に高円寺なんとかbarでブランチ屋さん「サロンナンヴ」を開きます!!

 

なんとかBAR (素人の乱16号店)

(夜は池田バーなので、それが予定として入ってます)

 

メニューは、無発酵パンと米粉シフォン、アーユルヴェーダランチです。

 

f:id:osayupress:20180621135400j:image

アーユルヴェーダランチ、だいたいこんなかんじ)

 

冒頭の写真は無発酵パンです。

イーストではなくベーキングパウダーを使って膨らませたパンは、外はさっくり、中はどっしりの食べ応えのあるパンです。

 

グルテンフリーに興味のある方は、ぜひ米粉シフォンを食べにいらして下さい。

こちらはふわっふわのしっとりです。

自慢の逸品です。

本当に 笑。

 

f:id:osayupress:20180622134145j:image

 

時間は12時からを予定していますが、ゆるりと、お腹すいたらいらして下さいね。

 

ゆっくりとした日曜の午後を、一緒に過ごせたらと思います。

 

夜はこのブランチ屋さんオープンをサポートしてくれる友人、池田さんの池田バーです!

池田バーのごはん、美味しいですよ!

 

あと店主自らよっぱらってます 笑。

良いバーだ!

 

お白湯通信臨時増刊号も作れれば良いなあと思うんですけど、どうでしょうね。

 

アーユルヴェーダでは、あたたかい食べ物はもちろん良いとしていますが、知っているひとがつくってくれた料理、自分でつくった料理は、何が入っているかもわかるし、オージャス(生命エネルギー)が高いと考えます。

 

私はアーユルヴェーダの考えで早寝早起きしていますが、それは自分でお弁当を作りたいというのもあります。

おにぎり一個でも。

 

安いのはもちろんですが、おいしいんです!!自分でつくったごはんって、お弁当って。

私はそうです。

 

私は外食が少ない方かと思うんですが、それは、節約やアーユルヴェーダで食べない方が良いとされるものがあるからということより、おいしいから自分でつくってごはんを食べます。

 

でも、私のおいしいは、玄米たくさん噛んで、おいしい〜!!とかやってるので、決して料理上手だからということではないですね 笑。あはは!

 

日曜日は、自分と池田さんの料理で、オージャス上げようと思います!

でもお酒飲んだら破壊されちゃうんだけどね!

 

グルテンフリーやアーユルヴェーダ話も、もし良かったら一緒にしましょう。

 

みなさんのご来店を心からお待ちしております!

 

それでは、みなさん、梅雨は特にあたたまってお過ごしくださいね♨︎