お白湯通信web

zine「お白湯通信」のブログです。楽しい「生活」をして、あたたまって生きましょう!

今年もジンギャザ!と、休むのは大事

f:id:osayupress:20181114195639j:image

Twitterにも上げたのですが、いももちを汁に入れるのが南部家風です。父の味!だいすき)

 

みなさんこんばんは!

割とあたたかかった11月ですが、寒くなって来ましたね…!!

 

お白湯の、出番!ですよ!!

ワーイ。

 

半身浴の、出番!ですよ!!

湯たんぽも出番です!!!

 

靴下の驚異的な重ねばきなんかもありますよ。

 

楽しみですね、冬!

 

さてまずはお知らせです。

 

11/23、24(金・祝、土)に開催されるTOKYO ZINESTER GATHERING 2018に「南部宏子」の屋号で参加します!

 

f:id:osayupress:20181114195946j:image

 

私の40年間がつまりまくったマンガ「すべてのリアリティとロマンチックをつめこんで」の自費出版と、2019年の「はたらかないカレンダー」、そして「お白湯通信」の無料特別編をご披露する予定です。

 

zine「お白湯通信」を見たことのない方には、ちゃんとバックナンバーもありますので、良かったらいらして下さいね。

 

マンガ、組み立てていったら40ページ以上あることに気づいて、もうてんやわんやです。

 

だけど幸運にも?二転三転して無職になったのです 笑!

なので、会社に行くよりハードにマンガ描いてます 笑。

 

もうこの2週間、眠くて眠くて…。

 

だけど、実は私、寝てるんです。

 

アーユルヴェーダと冷えとりの考え方を知って、実践して、自分の身体のことをよく知るようになってから、私は寝ることがとても重要なタイプなんだなと気付きました。

 

なので、6、7時間は寝るようにしています。

でも…眠い!!!

 

でも……楽しい!!!!

 

マンガを描くのは本当に楽しいです。

あと、今回はとっても楽しんで描いてます。

 

もしかして、読んだ人、面白くないかも?

こことここのつじつまあわないかも?

なんて思うところがあるけど、それは次回作でブラッシュアップするから許してね♡

と思うようにしました。

 

そして、本当に、私の生きてきた40年間を詰め込みました。

出したんですね。

 

毒、ですかね…。

 

それは読んでみてのお楽しみですが、私は今までの私のマンガとちょっと違うぞ!と思っています。

 

と、寝てもいるんですが、あと、休みの日をつくるのも大切ですね。

 

一応、就活しつつのマンガ描きだったので、期待してた所から不採用のお知らせが来ると、へこんで自然とその日はお休みってなっちゃった日もありますが…。あはは!

 

でも、決まりましたよ!新しい賃金労働。

ジンギャザ終わったら、またお金稼ぎます。

 

マンガ描くためにお休みが必要で、マンガ描いててもお休みは必要です。

 

以前だったら、もう働きたくないなーと思ったものですが、多分、生まれて初めて「はい次!」って感じで決められました。

 

賃金労働でやってることで、目標が出来たのが大きいんだと思います。

習いたいこともあるので、先立つものがないとね!と、思うし、やってることが、それなりに手に職系なんですよね。

 

手に職系になってからは、割と働くの楽しいです。

割と、ね。

 

その手に職を生かして、私の個人のwebもリニューアル中です!

南部宏子 ナンヴヒロコweb

 

世間から見たら無職ですが、めーちゃくちゃ忙しいです!私!

マンガも描いてますが、3食ほとんど家で作ってますしね(た、楽しい…!)

 

なのでみなさん、ジンギャザでマンガやカレンダー、ぜひご覧になって、気に入ったらお求め下さいね!

 

私の描くものつくるもので、幸せになってくれるひとが増えてくれたら、とてもうれしいことです。

 

遠慮なく対価いただきます!えへ!

 

ジンギャザでは、私も参加しているソーイングサークル「NUMAN」も出店して、夏に開催した展示「+ Itazura NUMAN」のファンzineも販売されます。

(だいすきと言うか尊敬する原田企画の原田淳子さん作!!)

 

私がつくったししゅうTシャツや、私が載っています。

 

f:id:osayupress:20181114203902j:image

 

この写真には出てないですけど、私が…載っちゃってるんですよね…。

えへ。

 

NUMANとは、お隣になって出店しようねと言っていて、それもとても楽しみです。

 

好きなお店の人たちに会えるのもとても楽しみです。

 

今年は23日のライヴも観に行く予定なので、ジンビキアミで見本品見た方ともお話出来るかもですね。

 

はっ!

じゃあライヴ観に行く時も売る物持って行かなきゃ!

 

描いた後は、編集者に、そして営業になる私です。

 

さて!今日は半身浴して早めに休もうと思います。

 

お会い出来る方はジンギャザでお会いしましょう〜。

 

そして新しい「お白湯通信」をみなさんにお届け出来る時を楽しみにしています。

来年出しますよ!

 

みなさん、どうぞあたたまってお過ごしくださいね♨︎