お白湯通信web

zine「お白湯通信」のブログです。楽しい「生活」をして、あたたまって生きましょう!twitterも@osayupressでやっています。

明日やります!"何もない"を楽しむインスタライブ

f:id:osayupress:20200221082452j:image

 

こんにちは!

「お白湯通信」発行人の南部宏子です。

 

って、お昼にアップするの忘れてしまった〜!!

 

 

明日から三連休という方も多いと思います。

暖冬の今年、東京では大きな公園に行くと、木の芽のつぼみや、早咲きの桜が咲いているかもしれませんね!

 

私の住んでいた所の近くにあった、林試の森の公園の河津桜は毎年かなり早く咲いていて毎年びっくりしたものです…。

 

 

さて、北海道も暖冬の影響で、雪が少なく助かっています!

でもちょっとあると、すごくうれしいです、雪。

私はね。

 

そんな雪深くない北海道の我が家(こと祖父母宅)から、我が家の薪ストーブ前から、明日、

 

"何もない"を楽しむインスタライブ

 

配信します!

 

11:30ころ、

13:00ころ、

15:00ころ、

10分くらいずつと思っています。

Wi-Fiの調子が良ければもっと長くしゃべります 笑。

 

先月に引き続き、何か作ろうと思っていたので、薪ストーブでパンを焼こうと思います。

 

f:id:osayupress:20200221174252j:image

 

昆布のだし取りと、佃煮もつくるかもしれません。

 

ライブ中はお気軽にコメントくださいね!

南部宏子の個人アカウントでライブします♨︎

 

www.instagram.com

 

今回は事前に質問を受け付けようかなあ〜と思ったのですが、

例によってやることいっぱいにしてしまったり、寝てしまったりしたので、

例によって行き当たりばったりです。

 

今回は保存してvimeoなんかにアーカイブを残したいです。

 

お手伝いさんとか、仲間とか欲しいなあ!

 

そのうち出来ると信じています!

 

そうそう、私は他人と何かをやるとアイデアばっかり出して、やることを多くしてしまったりして、昔、相方としていたひとに、よく注意されていたんです。

 

だから、もう、誰かと組んではいけない。

相手の迷惑になるから。

 

と、心に決めていたのですが、先日、そのもと相方さんと話していて、当時怒られたと思っていたことが、そうではなかったとわかったのです!!

 

だから、私、誰かと組んでも良いんだ〜!

って気持ちになりました!

 

やったあ〜!!

 

しかもしかも、その怒られたと思った内容が、

「南部さんが世の中に通じないことばを使う時、周りのひとに通訳するのが私の立場」って感じの内容なので、

 

むしろ!そのひとを通訳にして!仲間を増やして行けたら良いのでは!

 

と鼻息荒く思っています。

 

ああ〜、本当に私は良い友人を持ったと感謝きます。

 

 

さて、心理アドバイザーとしてのお仕事では、部屋を片付け、

心も片付け、

体の中も片付けよう!

ってなことをブログで書いています。

 

 

ameblo.jp

ameblo.jp

 

ameblo.jp

 

 

 

三連休、ぜひ、色んな方面から"何もない"を楽しんで欲しいと思います!

 

 

 

それでは、あたたまってお過ごし下さいね♨︎

 

 

ご感想、思ったことなどはosayuアット(@に変更)nanv.netまでお気軽にどうぞ。

必ずお返事します。