お白湯通信web

zine「お白湯通信」のブログです。楽しい「生活」をして、あたたまって生きましょう!twitterも@osayupressでやっています。

おならが出たら

f:id:osayupress:20200225222850j:image

 

みなさんこんばんは。

「お白湯通信」発行人の南部宏子です。

 

 

みなさんは、おなら、出ますか?

 

体から出るものはすべて毒出しと言いますが(大小便はじめ、鼻水、涙、あくび、咳、吹き出物、フケ…etc…)、もちろんおならもそうです。

 

 

それでね、おならが出るのフツーだと思ってませんか?

 

え??

フツーでしょ??

と思いますよね!!

 

何と何と何と、私は、冷えとりとアーユルヴェーダがしっかり出来てて、お通じも朝すっとある時、おならがほとんど出てないことに気付いたんです!

 

 

なので最近は、おならが出る日は調子が悪いんだなあと思います。

 

便になって出ないんだなあ〜、と。

 

 

あと今バイトをしていて、朝もバッタバタでトイレに行く時間があまり取れないのですが、そうすると、便もあまり出てくれないんですよね。

 

そして、おならになるのです。

 

そして週末、ゆっくり出来ると、便が一日に何回も出ます。

 

汚い話ですみません 汗。

 

でも、面白いなあ〜!!って思うのです。

体って正直だなあ〜!!って。

 

 

昔は、おなら出るのってフツーだと思ってたけど、今は、

あ、消化出来てないんだな…

と思うんですよね。

 

しかも臭ければなおさら 笑。

 

 

なーんて話も、20日に開催の「"何もない"を楽しむ会」でしたいですね!

 

参加者さんがいなかったら、インスタライブやりますね。

 

 

「”何もない”を楽しむ会」はこんな方におすすめです

・田舎のゆったりした暮らしが好きな方

・日々のことで疲れていて、のんびりしたい方

・ちょっと元気になりたい方

・冷えとりやアーユルヴェーダに興味のある方

・心身の毒出しに興味のある方(春の毒出しは強烈ですよ!!)

・自分を好きになりたいけど、方法がわからない方

 

小さくて、そんなに解決しなくても良さそうな日々の「つまずき」に、生きてるだけで丸もうけの南部宏子が、じっくり聞いて、あなたの心を気持ち良く「何もない」空っぽにしたいと思います!

 

薪ストーブクッキングは、季節の郷土料理、べこもちをやろうと思っています。

 

詳細は以下です。

 

2020年3月の「”何もない”を楽しむ会」

日時 2020年3月20日(金・祝)13時くらい〜16時くらい

場所 道南いさりび鉄道 釜谷駅近辺(お申し込みの方に詳細お知らせします)

定員 4名(お車でのご参加は駐車場スペースの関係で2組様まで)

参加費 つくった食べ物にカンパお願いします

 

※遠方の方はご宿泊いただけますので(1組様限定)、お申し込みの際ご相談ください。

床が抜けかけている客間か、抜けていない仏間かの2択です!!笑

 

お申し込みは、お名前、ご住所、メールアドレス、利用する交通手段をご記入の上「何もないを楽しむ会」のタイトルでosayuアット(@に変更)nanv.netまでメールをお送りください。

 

f:id:osayupress:20200307212854j:image

(かすぺ(エイ)煮ました)

 

みなさんのご参加お待ちしています!

 

季節の変わり目、特に春は毒出しの時期です。

どんどこあたたまって、出せるもの、臭いものは出しに出して、新しい季節をお迎えくださいね♨︎

 

 

 

ご感想、思ったことなどはosayuアット(@に変更)nanv.netまでお気軽にどうぞ。

必ずお返事します。