お白湯通信web

zine「お白湯通信」のブログです。楽しい「生活」をして、あたたまって生きましょう!twitterも@osayupressでやっています。

「"何もない"会」日程変更します/ おならが出ない時は

f:id:osayupress:20200310210511j:image

 

こんにちは!

「お白湯通信」発行人の南部宏子です。

 

まずは、今月の「"何もない"を楽しむ会」こと、インスタライブの日 笑が3月21日、土曜日に変更になります。

 

ご参加を考えていた方、日にちにお気をつけ下さいね!

 

べこもち一緒に食べましょう!

歯にねっぱります(北海道弁でくっつきます)よ〜。

 

 

さてさて、またもや…

 

おなら

 

の話です 笑。

 

一昨日、すごいお腹こわしてしまった日があって、その次の日、ずっとお腹が痛い日になってしまいました。

 

おならもげっぷも出づらく、出すべきものを出していないから、お腹でずっとたまって痛いんだろうな〜と思っていました。

 

やー、きつかった〜!!

冷やしちゃったんだろうなあ〜。

 

お腹をすごく壊した前、そういう時に限って、お酒が飲みたくなったのです。

何故だろう…。

 

冷えのスパイラルに入っちゃってる気がします。

 

体が冷えて、満腹感がなく、お酒飲んじゃったのかなあ〜と。

 

カイロをお腹と腰に貼って、お手伝いに働きに行っています。

 

「"何もない"を楽しむ会」の日には、体調万全でお会いしたいと思いますので、お腹も、心も、頭も「何もなくす」日を今週末は過ごしたいと思います!

 

f:id:osayupress:20200311130038j:image

 

さてさて「”何もない”を楽しむ会」はこんな方におすすめです。

・田舎のゆったりした暮らしが好きな方

・日々のことで疲れていて、のんびりしたい方

・ちょっと元気になりたい方

・冷えとりやアーユルヴェーダに興味のある方

・心身の毒出しに興味のある方(春の毒出しは強烈ですよ!!)

・自分を好きになりたいけど、方法がわからない方

 

小さくて、そんなに解決しなくても良さそうな日々の「つまずき」に、生きてるだけで丸もうけの南部宏子が、じっくり聞いて、あなたの心を気持ち良く「何もない」空っぽにしたいと思います!

 

薪ストーブクッキングは、季節の郷土料理、べこもちをやろうと思っています。

 

詳細は以下です。

 

2020年3月の「”何もない”を楽しむ会」

日時 2020年3月21日(土)13時くらい〜16時くらい

場所 道南いさりび鉄道 釜谷駅近辺(お申し込みの方に詳細お知らせします)

定員 4名(お車でのご参加は駐車場スペースの関係で2組様まで)

参加費 つくった食べ物にカンパお願いします

 

しめきりは3月16日(月)です。

 

f:id:osayupress:20200311130110j:image

(ご宿泊の方は、一緒に菜食のごはんを食べましょう〜)

 

 

今日は3月11日、東日本大震災があった日ですね。

 

その日だけでなく、その後の日々やひととの関わり、自分の考え方の変化など、何とも言えない感情で涙がにじむ、特別な日です。

 

黙祷して、また明日へと進みたいと思います。

 

それではみなさん、あたたまってお過ごし下さいね♨︎

 

 

ご感想、思ったことなどはosayuアット(@に変更)nanv.netまでお気軽にどうぞ。

必ずお返事します。