お白湯通信web

zine「お白湯通信」のブログです。楽しい「生活」をして、あたたまって生きましょう!twitterも@osayupressでやっています。

「おでぶ」との再会と、今月の「”何もない”を楽しむインスタライブ」

 

f:id:osayupress:20200405192035j:plain

 

みなさんこんばんは!

お家にこもってますか?

 

コロナの外出自粛で、暇だとか、運動不足だとか言う声がSNSで聞こえますが、北海道は3月に大規模な外出自粛をしたので、割と元気です。

 

普段はしないアルコール消毒をもりもりして、お手伝いにも行っています。

4時起きして、道南いさりび鉄道で。

 

最近、5時半くらいになるとうっすら明るくなるんですよ。

そして始発に乗る頃朝日が差して来て、ものすごく美しいです!

 

素晴らしい所に住んでいるなあと、いつも感謝します。

 

f:id:osayupress:20200405192437j:plain

 

さて、2月24日の記事に書きました、ぬこ(猫)の「おでぶ」ですが、先日久しぶりに再会しました〜!!(冒頭の写真)

 

osayupress.hatenablog.jp

 

あれ?少しやせた…?

 

という感じです。

 

再会したものの、エサをくれないとわかると、おでぶは、いつもエサをくれる隣家のおばあちゃんの所へさっさと行ってしまいましたとさ…。

ちぇっ。

 

ぬこに好かれてえなあ〜!

 

 

 

さて!今月も配信します、

「"何もない"を楽しむインスタライブ」、

日にちは4月26日(日)にやります!

 

七号食の話や、新しくつくるお白湯通信のことなど、お話したいと思っています!

 

f:id:osayupress:20200407122117j:image

 

 

それでは、みなさん、あたたまってお過ごし下さいね♨︎

 

ご感想、思ったことなどはosayuアット(@に変更)nanv.netまでお気軽にどうぞ。

必ずお返事します。