お白湯通信web

zine「お白湯通信」のブログです。楽しい「生活」をして、あたたまって生きましょう!twitterも@osayupressでやっています。

zine第3号準備中です!と、サロンナンヴは今週末!

f:id:osayupress:20190122072255j:image

 

こんばんは。

今年初めての更新です。

 

みなさん、今年もお白湯であたたまってお過ごし下さいね♨︎

 

そうだ、年賀状を久々にちゃんと作りました!

 

f:id:osayupress:20190122082411p:image

 

「すべてのリアリティとロマンチックをつめこんで」で使ったマンガのバックの色、同じくリアロマの主人公のひとり晴瑠(はる)を使ってのデザインです。

 

今年は、いのしし年なのですが、私は自然と猪突猛進することになるのだろうと思ってます…。

 

2018年にめちゃくちゃ疲れたので休みたいんですが、やりたいことが相変わらずありすぎて…。

 

でも、どこかでどーーーん!と休もうかなとは思ってます。

休むと言っても、畑や家事やプログラムやりまくるんでしょうが…。

 

休みたいのは、賃金労働ですよね。

好きなことに近いものを選べるようになって来ましたが、昨年経験したマンガを描くことの楽しさには到底及びません。

 

しかも私は、マンガを描いて行く方が、お金がもっと入って来るんだろうなあ…という経験もしたので、だんだん、だけど思ったより早くそっちに行くのだと思います。

お楽しみにね♡

(最近♡使うの流行ってます 笑)

 

さて!

お白湯通信は紙のzineからスタートしているのですが、来月半ばあたりに第3号を刊行予定です!!!

 

まさに、大変だった2018年をお白湯でどう乗り切ったのか?

そして増えて行っている湯たんぽをどう使っているか?

そしてそして、引っ越してガスを使っての自炊生活や自転車ライフなど、少し増量でお届けすると予定です。

 

どうぞどうぞ、お楽しみにお待ちください。

(服部みれい風)

 

f:id:osayupress:20190122083809j:image

 

また、月イチブランチ屋「サロンナンヴ」、今年最初のは1月27日(日)に開催します!

 

先月のみかんココアシフォン、山いもシフォン、やばかったから、みんな来れば良かったのにね〜。

もったいないなあ〜!

 

そのリベンジでもないですが、山いもシフォンをパワーアップさせて、ココアシフォンには、売ってればゆず、またはしょうがを入れたいと思ってます。

 

試作間に合うかしらん…。

あと試作の数がすごいことになるな…笑。

 

f:id:osayupress:20190122084138j:image

 

パンも試作しています。

これをつくったらひらめいて、見た目かなり変わることになると思います。

 

いつものように12時〜17時、高円寺マヌケゲストハウス4Fリビングにての開催です。

地図 - 東京ゲストハウス 高円寺 素人の乱ゲストハウス・マヌケ宿泊所 - MANUKE GUESTHOUSE

 

f:id:osayupress:20190122084318j:image

 

お白湯通信1号、2号も販売しますが、先日刊行ほやほやの「ヒロインズ」読書体験zine「私たちの午前三時」も販売します!!

私も寄稿しています。

 

大作家の陰に隠されてしまったその妻たちの才能や人生を、ブログから書籍にした新しいかたちの読み物「ヒロインズ」(ケイト・ザンブレノ)。

 

実はこの本の読書会を2月10日(日)に静岡は三島のCRY IN PUBLICで開催もします。

良かったらこちらもぜひ!

ケイト・ザンブレノ『ヒロインズ』 on Twitter: "イベントその2 2月10日(日) 3pm〜5:30pm ケイト・ザンブレノ『ヒロインズ』読書会 装画のカナイフユキさん、訳者の西山敦子(C.I.P. Books)も参加するとっておきの読書会です! ついに本拠地@cry_in_public にて。企画・主催はすてきなユニット、フィクストサインです。参加費無料、申込不要。ぜひ… https://t.co/J2HRg5HDNt"

 

休みたいとか言って、忙しいんですよね…このひと…。

 

f:id:osayupress:20190122084510j:image

 

もちろん私の超力作マンガ「すべてのリアリティとロマンチックをつめこんで」も販売いたしますよ〜!

 

何度読み返しても面白い!

自分でたまにめくって驚くんですよね…。

 

ネット販売もしてますので、ぜひご利用下さい♡

リアロマショップ

 

それではみなさん、あらためて2019年、あたたまって、幸せにお過ごし下さいね♨︎♨︎