お白湯通信web

zine「お白湯通信」のブログです。楽しい「生活」をして、あたたまって生きましょう!twitterも@osayupressでやっています。

本日、お白湯的インスタライブします!

 f:id:osayupress:20200124234941j:plain

 

こんばんは。

日が変わってしまいました。

 

「お白湯通信」発行人の南部宏子です。

 

日が変わるまで起きていることが少ないのですが、最近は自分のやりたいことの下地作りに、遅くまで起きていることも増えました。

 

落ち着くまで、お白湯的暮らしは少なくなりますが、楽しんで行こうと思います。

 

そんな今日!

 

1月25日!水瓶座新月

 

石井ゆかりさんによると、こんな日だそうです。

 

石の扉を破るように、新しいことが始まっていくような節目。
冒険心、自由を求める心、岩の隙間から漏れてくる鋭い光。
年末に待ち受ける「ゴール/スタート」の地点に向けて踏み出す、大きな一歩。

 

私は、水瓶座にとって、そして世の中にも大きな転換点になると言われている、2020年の冬至、12月22日のグレートコンジャンクションに、

 

革命が起こるんじゃないかな?

 

と思っています!笑

 

あ、結婚するかな?(今年の私の合言葉)

 

いや、その頃には妊娠していたいと思ってます!うふふ!

 

話がずれました 汗。

 

明日、ひとり「”何もない”を楽しむ会」をインスタライブで発信したいと思います!!

 

開催予定だった11時半から16時の間に、断続的に、北海道でのお白湯的暮らしをお伝えする予定です。

 

たまたまインスタ見ていて、ライブが始まったと通知が来たら、のぞいてみてくださいね。

 

私の個人アカウント、@nanvsan から発信します。

 

お白湯通信のTwitterにも、写真は載せて行きたいです。

 

薪ストーブで、自分がつくった小豆を炊いて、おもちを焼いて、おしるこをつくろうと思います。

 

ライブしてない時は、久々にごろごろしようかなと思います 笑。

 

元々、「”何もない”を楽しむ会」は、そんなこともして良い会にする予定だったので。

 

みなさま、どうぞ配信をお楽しみに♨︎

 

ライブ中のコメントお待ちしております〜。

 

 

f:id:osayupress:20200125000749p:plain

 

ご感想、思ったことなどはosayuアット(@に変更)nanv.netまでお気軽にどうぞ。

必ずお返事します。