お白湯通信web

zine「お白湯通信」のブログです。楽しい「生活」をして、あたたまって生きましょう!twitterも@osayupressでやっています。

お久しぶりです。この1ヶ月あたためまくっています。

 

f:id:osayupress:20201114212118j:plain

 

こんばんは!

 

「お白湯通信」発行人の南部宏子です。

 

 

漫画家と心理アドバイザーをしています。

北海道で畑をやったり、冷えとり健康法とアーユルヴェーダにのっとった暮らしをしようと試みています。

 

 

さて、大変お久しぶりの更新となってしまいました。

 

帰ってこれて良かったです…笑。

 

 

 

薪ストーブ生活については、もう今年のことをお伝えするしかないですね!

あはは!

 

 

こういう呑気さが、あたためにつながります。

 

 

私は今年、あまり自分をあたためられていなく、いや、もっとあたためていない人から見るとあたためているのかもしれないんですが、

 

いつも、

 

「あー、ストイックにやっていた頃に少しでも戻りたい」

 

と思っていました。

 

 

 

どうしてもお酒を飲んでしまうのが、自分としては気に入りませんでした。

 

 

「自分を許す」というのも手ですが、お酒が自分を結構冷やしていることもわかっていました。

(ちなみに一日にビール1缶でも、こう思うのです)

 

 

でもそしたら、きっかけになることが起こるのですよねー

 

 

びっっっっっっっっくりするくらい痛い生理痛が来ましたよ。

 

 

痛くて眠れないとか、今までそんなになかったですよ。

 

 

 

それをきっかけに、私の「あたため習慣強化月間」が先月の新月、17日から始まりました。

 

 

そして29日が過ぎて、明日はまた新月です。

 

私の周期が29日ではないので生理痛の結果はわからないのですが、お酒に関しては、驚く結果を出せました!

 

 

なので、結果報告のインスタライブを明日おこないます。

 

最近はこうした体と心がつながった話は、「漫画家・心理アドバイザー」のアカウントでやっています。

 

 

 

明日、11月15日(日)、19時からです。

 

星占いのグレートコンジャンクションの話もします。

 

 

 

そしてそして、11月末か12月頭に出すマンガの本「すべてのリアリティとロマンチックをつめこんでー延長戦 2nd」(略してリアロマ延長戦)のおまけに「リアロマ×お白湯通信」のzineを作ります!

 

 

f:id:osayupress:20201114213513j:plain

 

 

何ていうか、とにかく、頑張ります!!

 

 

 

久々の「お白湯通信」zine、どうぞお楽しみに!

 

みなさん、どうぞ、あたたまってお過ごしくださいね♨︎

 

 

ご感想、思ったことなどはosayuアット(@に変更)nanv.netまでお気軽にどうぞ。 必ずお返事します。