お白湯通信web

zine「お白湯通信」のブログです。楽しい「生活」をして、あたたまって生きましょう!twitterも@osayupressでやっています。

2021年あけましておめでとうございます

f:id:osayupress:20210101212933j:image

 

みなさん、あけましておめでとうございます!

 

昨年からコロナウイルスのおかげで、生きやすくなった「風の時代」の住人の私ですが、今年はもっと自分の才能を惜しげもなく発揮して生きてみたいと考えています。

 

お白湯的畑も、細々と農作物を売って行く予定です。

 

初夏を楽しみにお待ち下さい!

 

 

いやー!!

年末は!!

 

捨てた捨てた捨てた!!!!

 

断捨離癖がついて、今もどんどこ捨ててしまいます。

 

みなさんにお伝えしたい生活の智慧はたくさんあるですが、大きくびっくりしたのが、12月頭に七号食を初めてきっちり十日間やりきったところ、生理の周期が30日くらいに変わった!!ということです。

 

生理も布ナプキン生活がすっかり板について、しかしケミカルにも便利にお世話になっているので、そういう話もたくさんお伝えしたいです。

 

年末は、こういうやりたいことの実現のために、どう準備をしたら良いかなと、準備の準備という感じで今年の計画をうんうん考えています。

 

どうせ上手くはいかないのだけど、昨年は予定を立てなすぎてうまく行かなかったのかな…という反省もあって、出来ることをやってみています。

 

今年は祖父母宅での薪ストーブ生活は事情により断念し、長万部で暮らしています。

 

晦日の朝は40センチくらい積もりました。

 

f:id:osayupress:20210101213901j:image

 

寒い日の窓ガラスは美しくて大好きです。

 

f:id:osayupress:20210101213926j:image

 

自然の中で、自然と暮らし、自分に素直に生きて経済活動をする。

 

そんな暮らしを今年もお伝えして行きます。

 

去年より頻度多く。

隔週金曜が目標で、手帳に書いてみました。

 

紙のzineも出したいな、今年こそ。

昨年は自分のマンガとのコラボを、マンガのおまけにつけたけど。

 

たくさん眠って、たくさんあたたまって、この後来るであろうコロナの大きな第3波の中、自分らしく生きてくださいね。

 

 

ご感想、思ったことなどはosayuアット(@に変更)nanv.netまでお気軽にどうぞ。

必ずお返事します。

 

 

それでは、今年も、あたたまってお過ごし下さいね♨︎