お白湯通信web

zine「お白湯通信」のブログです。楽しい「生活」をして、あたたまって生きましょう!twitterも@osayupressでやっています。

体はすごい

f:id:osayupress:20211105073428j:image

 

こんにちは!

「お白湯通信」発行人の南部宏子です。

 

紙の「お白湯通信」、出てないですね…。

淋しいな。

 

でもタイミングを見て出しますね。

今とか、あたためを訴える時期ですしね…。

 

 

ちょっと間が空きましたが、今日は体はすごい!と思ったお話。

 

 

私、先月の生理が遅れていたんですね。

その前の月もすごく遅れてはいたんですが。

 


先月、引っ越しを始めて完全に終えるまでの3週間、地味〜に不安を抱えながら過ごしていたんですね。

 

 

 

この量軽トラで運べるかな?

朝起きられるかな?


この量、宅急便で出すといくらかな?


札幌行くのに電車調べて…コロナで運休あるから気をつけろ、ね。

 

 

寝る前にスマホであれこれ調べて眠る日々が続きました。

 

でも私は不安に対処したぞ!という気でいました。

 

 

それから、冷えとり健康法やってるので、あたためもちゃんとして、ヨガもして股関節柔らかくして、あ、これは生理が来る感じだぞと感じていたにも関わらず、来なかったんですね。

 

 

閉経に向けての前触れかしら…?

なんて思っていたら、

 


最後の宅急便を出してすぐ、生理が来たんですね。

 

 

 

すご!!!

 

体ってすご!!!

 

 

 

振り返ってもどうにもならなかったことですが、それでも、この不安や緊張は体に負担をかけていた、


または


私の体が私をもてなしてくれていた 笑、かどっちかだなあ〜!と思いました。

 

 

ちゃーんと、用意して待ってくれてたんですね。

 

なので引っ越して来た今は、出来るだけ体をかわいがってあげています。

 

朝のオイルマッサージと半身浴が何とか続けられるようになって来て、今日は玄米だけを食べる七号食の9日めです。

 

七号食のレポートはまたしますね。

 

f:id:osayupress:20211105074137j:image

 

ちゃんと、かわいがれば、体は応えてくれる。

そう思ったお話でした。

 

 

みなさんも、どうぞ、あたたまってお過ごし下さいね♨︎

 

 

ご感想、思ったことなどはosayuアット(@に変更)nanv.netまでお気軽にどうぞ。

必ずお返事します。