体はすごい
こんにちは!
「お白湯通信」発行人の南部宏子です。
紙の「お白湯通信」、出てないですね…。
淋しいな。
でもタイミングを見て出しますね。
今とか、あたためを訴える時期ですしね…。
ちょっと間が空きましたが、今日は体はすごい!と思ったお話。
私、先月の生理が遅れていたんですね。
その前の月もすごく遅れてはいたんですが。
先月、引っ越しを始めて完全に終えるまでの3週間、地味〜に不安を抱えながら過ごしていたんですね。
この量軽トラで運べるかな?
朝起きられるかな?
この量、宅急便で出すといくらかな?
札幌行くのに電車調べて…コロナで運休あるから気をつけろ、ね。
寝る前にスマホであれこれ調べて眠る日々が続きました。
でも私は不安に対処したぞ!という気でいました。
それから、冷えとり健康法やってるので、あたためもちゃんとして、ヨガもして股関節柔らかくして、あ、これは生理が来る感じだぞと感じていたにも関わらず、来なかったんですね。
閉経に向けての前触れかしら…?
なんて思っていたら、
最後の宅急便を出してすぐ、生理が来たんですね。
すご!!!
体ってすご!!!
振り返ってもどうにもならなかったことですが、それでも、この不安や緊張は体に負担をかけていた、
または
私の体が私をもてなしてくれていた 笑、かどっちかだなあ〜!と思いました。
ちゃーんと、用意して待ってくれてたんですね。
なので引っ越して来た今は、出来るだけ体をかわいがってあげています。
朝のオイルマッサージと半身浴が何とか続けられるようになって来て、今日は玄米だけを食べる七号食の9日めです。
七号食のレポートはまたしますね。
ちゃんと、かわいがれば、体は応えてくれる。
そう思ったお話でした。
みなさんも、どうぞ、あたたまってお過ごし下さいね♨︎
ご感想、思ったことなどはosayuアット(@に変更)nanv.netまでお気軽にどうぞ。
必ずお返事します。