今年の畑が、オージャス高く始まりました!
こんにちは!
「お白湯通信」発行人の南部宏子です。
普段はマンガを描いているので、6/5(日)に札幌の白石区にある札幌コンベンションセンターで行われるコミケ(同人誌即売会)「北海道コミティア」に出店します。
心理のお仕事のアメブロで今年の1月から連載している「薬は出しません」を本にして販売したり、
このマンガの番外編で小沢健二さん・スチャダラパーさんに賞をいただいた「20220309」を無料配布したりします。
また、ここ何年と描いている「すべてのリアリティとロマンチックをつめこんで」も全巻販売しますね。
「お白湯通信」も在庫があれば置こうと思っています。
さて!
前回のアーユルヴェーダのオージャスの話に続けて、畑が始まった話です。
昨年秋に札幌に引っ越して来たので、今年の畑は市民農園です。
手稲区という、札幌でも小樽寄りにあるちょっと田舎でいいところです。
畑をやるには、体力が必要!
でも5月は毎年恒例の春の毒出しがまだあって、寝ても寝ても眠い、という日々も残っています。
これはオージャスが低いんじゃなくて、しょうがない毒出し。
年間の生理、みたいなものかなーと思っています。
ああ、生理の話ももっともっとしたいですねー。
ほーんと、話したいことがいっぱいだ!!
あ!だけど、今週月曜からまたオージャス高くする生活を頑張ろうと過ごしていて、一気にビールの消費量が減りました 笑。
(それまでも1日350缶1本ですけどね)
そして、毒出しを抱えつつ眠いまま畑へGO!です。
自転車で20分!
それでね、実は畑が思ったより小さかったんです…。
長万部でやっていた畑の大きさをあんまり理解していなくて…。
思ったより広くやっていたみたいですね…。
だから、かぼちゃもあんまり植えられず、じゃがいもは今年あきらめるかーくらいに思っていたのですが、先日、苗の販売会の時に管理人さん方から、今年まだ空いているところを特価で借りられるとお聞きしたのです!!
現金ないけど、予約します!
と、あーーー、やっぱり、
自分のいいところも悪い(苦手、つらい)ところも受け入れて、
それでなおかつオージャス高くすることを心がけて、
自分のやりたいことを進めていくと、
本当に願いが叶うなー!
って思いました。
しかも思ってもみない形で。
もう人区画借りる予算はないなーと思っていたので。
だからね、アーユルヴェーダのオージャス高いとかわからなくても、
早寝早起きして、
食べすぎず、飲みすぎず、
自分のことを知り、
知った上で、
やりたいことを進めていく。
これはもう、川が流れるように自然なことなんだろうな!
と思います。
だから、流れが良くなって、欲しいものもやってくるんだと思います。
やりたいことは、
寝たいとか、
掃除したいとか、
料理したいとか、
旅行したいとか、
食べたいとか、
休みたいとか、
本当、そういう小さなことでいいと思います。
では、私はモスに行きたいので、今日はここまでで!
みなさん、あたたかくしてお過ごしくださいね♨︎
ご感想、思ったことなどはosayuアット(@に変更)nanv.netまでお気軽にどうぞ。
必ずお返事します。