お白湯通信web

zine「お白湯通信」のブログです。楽しい「生活」をして、あたたまって生きましょう!twitterも@osayupressでやっています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬこの「おでぶ」のことと、来月の「”何もない”を楽しむ会」

こんばんは! 「お白湯通信」発行人の南部宏子です。 薪ストーブで暮らす私の家事のひとつに「薪運び」があります。 家の裏の物置きの横に薪置き場があって、そこと、物置きの中にも薪が保管してあります。 祖父が残して行ったものです。 暖冬というのもあり…

明日やります!"何もない"を楽しむインスタライブ

こんにちは! 「お白湯通信」発行人の南部宏子です。 って、お昼にアップするの忘れてしまった〜!! 明日から三連休という方も多いと思います。 暖冬の今年、東京では大きな公園に行くと、木の芽のつぼみや、早咲きの桜が咲いているかもしれませんね! 私の…

ストーブ熱源で幸せな暮らし提案

(祖父母宅の時計はねじ回し式。5分早くしているのですが、いつの間にか8分くらい早くなっています 笑) こんにちは! 「お白湯通信」発行人の南部宏子です。 今日は…寒いです!!! 最高気温ですらマイナスの「真冬日」なのですが、最高でもマイナス4℃! し…

今月の「”何もない”を楽しむ会」と、「大泉洋」というビジネスモデル

こんにちは! 「お白湯通信」発行人の南部宏子です。 北海道、道南、雪がありません…!! 雪かきは大変ですが、ないのは淋しいです。 先日は「”何もない”を楽しむインスタライブ」ご視聴いただいたみなさま、ありがとうございました! コメントくださった方…