お白湯通信web

zine「お白湯通信」のブログです。楽しい「生活」をして、あたたまって生きましょう!twitterも@osayupressでやっています。

2024-01-01から1年間の記事一覧

「願いを叶える湯話会」と「お白湯的畑通信」の予告

こんにちは! お白湯通信発行人の南部宏子です。 とっても楽しくて、わくわくして、そしてお得なお知らせです。 まずは4月6日(土)に「願いを叶える湯話会」を開催します。 札幌の六花亭円山店で。 茶話会ならぬ湯話会。 実は以前やったことがあるのですが…

今こそ開こう!

こんにちは。 「お白湯通信」発行人の南部宏子です。 あっという間に3月です! うるう年で1日多かったですけど、2月は毎年あっという間ですね…。 私はこっそり(?)札幌国際芸術祭のボランティアに参加していました。 冒頭の写真はチェ・ウラムさんの「Red…

大寒の味噌づくり2024

こんにちは! 「お白湯通信」発行人、南部宏子です。 極寒の札幌から、あたためzineとこのwebをお届けしています。 でもねぇ、最近、あったかいですよ。 低気圧が猛威をふるって電車が止まったり、減便したりしましたが、それでも寒さは緩やかな方でした。 2…

最新号出来ました!送料無料は今日まで!

こんにちは。 「お白湯通信」発行人の南部宏子です。 先週は文学フリマ京都8でお目にかかれた皆さま、ありがとうございました! 京都旅、とっても充実していました…。 クラファンしてくださった方々に感謝、感謝です。 三条大橋で虹がかかってました。 おば…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます! 「お白湯通信」発行人の南部宏子です。 少し遅い新年のご挨拶です。 今年は元旦に大きな地震が発生しました。 被災された方々が、少しでもあたたかい状態でいてくださることを祈ります。 さて、12月22日の冬至を過ぎ、昼が…