お白湯通信web

zine「お白湯通信」のブログです。楽しい「生活」をして、あたたまって生きましょう!twitterも@osayupressでやっています。

今こそ開こう!

こんにちは。

「お白湯通信」発行人の南部宏子です。

 

あっという間に3月です!

うるう年で1日多かったですけど、2月は毎年あっという間ですね…。

 

私はこっそり(?)札幌国際芸術祭のボランティアに参加していました。

冒頭の写真はチェ・ウラムさんの「Red」という作品です。

 

チェさんの作品は、機械仕掛けで動くんです。

なのでこの、花のように開いている作品も、開いたり閉じたりします。

 

あと札幌は雪まつりもありました。

無印良品の小屋の実物が展示されていたので、見に行って、スタッフさんに詳細を何っぷり四つで聞いて来ました 笑。

 

 

芸術祭とか、雪まつりとか、見たことのないものに目や心を開く経験が出来ますよね。

そして私は去年あたりから開くことが大切だと思っているものがあります。

 

 

それは…

 

股です。

 

 

ええ、人間の足の付け根、お股です。

女性はたくさん股開いた方がいいんだなあ…って、思って寝る前に開いてます。

 

あ、一人でですよ。

 

なんでこの考えに至ったかと言うと、ヨガです。

 

「女性ホルモンに効く」みたいなポーズって、股を開くんですよね。

 

ハッピーベイビーのポーズしかり。

 

 

 

 

花輪のポーズしかり。

 

 

 

あとね、縦に股広げて鼠蹊部(そけいぶ)を伸ばすというポーズもあります。

 

ヨガはもっぱらB-lifeというYoutube見てやっているのですが、少しでもやると違うので、朝に自分流に寄せ集めたものを毎日やっています。

少しでも毎日やると本当に体が違って来て驚きます。

www.youtube.com

 

 

だから、女性が自然と股を開くことになる性 行為って大切なんだな〜って、改めて思っています。

 

そして私は今日もなるべく股を広げ、そして血流を良くした上で、股に湯たんぽ挟んであたためて行きますね♨︎

 

 

 

さて!

今年ももうすぐ春!

春と言えば畑の始まりです!

 

今年は久々に野菜の販売をしたいと思います。

詳しくはまたお知らせしますね。

 

みなさん、どうぞあたためてお過ごしくださいね♨︎

 

あたため方はこちらをどうぞ。

nanv.base.shop

 

 

ご感想、思ったことなどはosayuアット(@に変更)nanv.netまでお気軽にどうぞ。

必ずお返事します。