お白湯通信web

zine「お白湯通信」のブログです。楽しい「生活」をして、あたたまって生きましょう!twitterも@osayupressでやっています。

紙のzine、10月15日(日)発売です

 

こんにちは。

「お白湯通信」発行人の南部宏子です。

 

お白湯通信やお白湯的畑ファンのみなさま、紙のzineを愛するみなさま、お待たせしました!

 

紙の「お白湯通信」、明後日10月15日にネットショップ「r&r books」で販売開始です!

 

「私はお白湯でできている」

「大特集 畑の魔力 あなたも何か育てたくなる」

「都会で始める畑のヒント」

ミニマリストにうっかり憧れて…2023」

というような内容で、16p カラー ハガキサイズで400円(税込 送料別)です。

 

やっとリニューアルの2号です。1号からあっという間に1年経ってしまいましたよ…

 

昨年10月からと、今年3月からのバイトが怒涛だった…。

でも、9月はとってもゆっくり出来ました。某世界的企業さん、ありがとうございます!!


で、16ページ中9ページを割いた大特集「畑の魔力」は、とっても読み応えあります。

畑の近くに引っ越して、「今年は頑張ってるな!」感じた札幌での家庭菜園の様子をzineにしてお届けします。

 

ブログにも書いていますが、紙で読むとまた格別ですよ。

関連リンクはこちら。

osayupress.hatenablog.jp

 

osayupress.hatenablog.jp

 

ネットショップ「r&r books」は、私の紙のマンガやzineを販売するショップがリニューアルしたものです。

 

同じく15日から「文学フリマ京都旅クラウドファンディング」が始まりますので、そちらもご支援いただけましたら、大変うれしいです。

 

nanv.base.shop

 

今日はね、勉強のために盛岡でのセミナーに参加するため、3時半に起きて、5時に家を出て6時札幌発の特急に乗ったのですが、

 

めーちゃくちゃ寒かった!!!

 

でも昼間気温が上がるので、薄着にカイロで乗り切りました。

細い月が出ていてきれいでしたよ。

 

今日中に札幌に着くのは無理なので、実家に寄って、母のものをメルカリに売ったり、栗の甘露煮を作ろうと思っています。

 

あたための季節の本番!

 

あたためにあたためて秋冬をお過ごしくださいね♨︎

 

 

ご感想、思ったことなどはosayuアット(@に変更)nanv.netまでお気軽にどうぞ。

必ずお返事します。