あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます!
「お白湯通信」発行人の南部宏子です。
少し遅い新年のご挨拶です。
今年は元旦に大きな地震が発生しました。
被災された方々が、少しでもあたたかい状態でいてくださることを祈ります。
さて、12月22日の冬至を過ぎ、昼が少しずつ長くなって来ているはずですが、寒さの本番はこれからです。
ですが、味噌を漬けるにはこの日がいいと言われてもいます。
人間にはつらい状況も、人間の食べる食べ物にはいい状態ということはよくあります。
そして、寒さや雪があって、その後にやって来る春に生かされるその恩恵にも目を見張ります。
とは言え、寒いと本当に活動範囲が狭まりますね!
なので、自分のことは可能な限りあたためてこの冬をお過ごしくださいね。
今月は14日に京都みやこめっせで開催される「文学フリマ京都」に参加します。
ブースは「こ-03 」(1F 第二展示場B・C・D)です。
10月に発行したリニューアル2号と、冬のあたため話を書いた最新号をどうにか作れないかと画策中です…。
号外で薄いのでもいいから持って行きますね!
今冬の私のあたための特徴は、朝も夜も半身浴することです。
朝はしない日もあるのですが、朝風呂だけから、夜をメインにあたためて、朝にも少し補強する感じで短く入っています。
その辺は紙のzineでお伝えしますね。
それでは、京都で会える方は楽しみにしています。
みなさん、どうぞあたためてお過ごしくださいね♨︎
ご感想、思ったことなどはosayuアット(@に変更)nanv.netまでお気軽にどうぞ。
必ずお返事します。