お白湯通信web

zine「お白湯通信」のブログです。楽しい「生活」をして、あたたまって生きましょう!twitterも@osayupressでやっています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

あたためることは、大切にすること

こんにちは。 「お白湯通信」発行人の南部宏子です。 先週末はオリジナル専門のコミケ、「北海道コミティア」に出展して来ました。 10月は「文学フリマ札幌」に出展して、新しいお白湯通信もお届けしようと思っています。 さて、本州は梅雨に入り、北海道・…

今年の畑が、オージャス高く始まりました!

こんにちは! 「お白湯通信」発行人の南部宏子です。 普段はマンガを描いているので、6/5(日)に札幌の白石区にある札幌コンベンションセンターで行われるコミケ(同人誌即売会)「北海道コミティア」に出店します。 心理のお仕事のアメブロで今年の1月から…

オージャス高いと願いが叶う、のわけ

こんにちは! 「お白湯通信」発行人の南部宏子です。 札幌は今が八重桜が美しいですよ! 紙の「お白湯通信」を何年も発行していないのですが、今年の秋にイベント出て、発行したいと思っています。 同時に朝ドラzineも作りたいです。 2018年の「半分、青い。…

この半年頑張れていること

こんにちは。 お久しぶりになります。 あえて、無理せずに、忙しいので更新をおやすみしていました。 それでも、あたためまくっておりましたよ!! というか、3月の毒出し、めんげんが、やばかったです!!! どうやって仕事して生きていたんだろう…?? と…

満たされてないと、満たそうとする

こんにちは。 札幌は今朝も寒かったです。 晴れた日は特に寒いですね。 ここのところ忙しくて、調べ物や、楽しみの読書が進められていないのが、気になっています。 しかも楽しくない忙しさ。 ストレスフルです。 何故か、おなかがまだすいていないのに、食…

消化のことばかり考えています

こんにちは! 「お白湯通信」発行人の南部宏子です。 漫画家や農家や、色々やっています。 先日20日は大寒でしたね。 札幌は冷えました〜!! ストーブつけていても、部屋の気温が上がらない上がらない! でも、あと少し乗り越えたら春という印でもあります…