お白湯通信web

zine「お白湯通信」のブログです。楽しい「生活」をして、あたたまって生きましょう!twitterも@osayupressでやっています。

今月の「”何もない”を楽しむ会」と、「大泉洋」というビジネスモデル

 f:id:osayupress:20200201113347j:plain

 

こんにちは!

「お白湯通信」発行人の南部宏子です。

 

北海道、道南、雪がありません…!!

雪かきは大変ですが、ないのは淋しいです。

 

先日は「”何もない”を楽しむインスタライブ」ご視聴いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

コメントくださった方、うれしかったです^ ^

 

Wi-Fiの調子が悪くなってしまって、アーカイブが残せなかったのが残念です!

 

で!今月もめげずに「”何もない”を楽しむ会」をやります!

22日(土)の11時台から16時くらいまで。

道南いさりび鉄道で、お車で、のーんびりどうぞ!1組さままでご宿泊も可能です。

元々宿泊施設の構想から始まっています。無謀!知ってる!)

 

インスタライブも、同じ時間帯に断続的にお送りします。

 

前回はおしるこ(ちょっと失敗した)を作りましたが、今回は何を薪ストーブで作ろうか考えています。

 

いよいよ手づくりパンか…?

 

と思っておりますおります!!!うふふ!

 

 

最近、「ビジネス」「仕事」「業務」「事業」などについて、改めて考えることがありました。

 

私は「ビジネス」という言葉が好きではない時期、好きな時期、また嫌いな時期、とありそして今は「平気」という立ち位置の時期を迎えています。

 

私はアイデアばかり豊富で、お客さんもいないのに、この「”何もない”を楽しむ会」みたいに、「やります!」とか言ってしまいます。

 

ですが、そういうビジネスモデルも、つくってしまえば良いんじゃないでしょうか?

 

これがもし成功したら、ビジネスモデルの一つになるんですよね。

 

 

私…「大泉洋」って、ひとつのビジネスモデルだなあ、とよく思うんですよね…笑。

 

媚びない

横柄

なのに好かれる

 

そして一番大切なのが、

 

売れる前も売れた後も変わらない

 

という所です。

 

 

f:id:osayupress:20200201120400j:plain

(「水曜どうでしょう」の新作を、見逃さなければ楽しんでいます。寝る前に見るのに最適!)

 

 

だからね(?)、私も、お客さん集まる前から

 

「楽しいよ〜」

 

と発信して行けば良いかな?と思っています。

 

 

人が集まる前から、人気の気分で!

 

 

そんな「”何もない”を楽しむ会」、旅費とカンパ代だけでご参加いただけますので、ご興味ある方は下記をご覧になってお申し込みください!

 

冷えとりとアーユルヴェーダのことなら何時間でも語れます!

 

 

こんな方におすすめです

・田舎のゆったりした暮らしが好きな方

・日々のことで疲れていて、のんびりしたい方

・ちょっと元気になりたい方

・冷えとりやアーユルヴェーダに興味のある方

・心身の毒出しに興味のある方

・自分を好きになりたいけど、方法がわからない方

 

第1回「”何もない”を楽しむ会」

日時 2020年2月22日(土)11時半くらい〜16時くらい

場所 道南いさりび鉄道 釜谷駅近辺(お申し込みの方に詳細お知らせします)

定員 4名(お車でのご参加は駐車場スペースの関係で2組様まで)

参加費 つくった食べ物にカンパお願いします

 

※遠方の方はご宿泊いただけますので(1組様限定)、お申し込みの際ご相談ください。

 

お申し込みは、お名前、ご住所、メールアドレス、利用する交通手段をご記入の上「何もないを楽しむ会」のタイトルでosayuアット(@に変更)nanv.netまでメールをお送りください。

 

f:id:osayupress:20200201120456j:plain

 

それではみなさま、温まってお過ごしくださいね♨︎

 

 

ご感想、思ったことなどはosayuアット(@に変更)nanv.netまでお気軽にどうぞ。

必ずお返事します。