お白湯通信web

zine「お白湯通信」のブログです。楽しい「生活」をして、あたたまって生きましょう!

おっちょこちょいの原因は

f:id:osayupress:20171201093319j:image 

 

こんばんは。

12月がやってきましたね。

 

私はクリスマスや師走感で、街がキラキラ、バタバタしているのがとても好きです。

そして、年末年始、すうっと静かになるのも。

 

私と、私の周りもバタバタしています。


12/3の方に参加するTOKYO ZINESTER GATHERING 2017の準備で、です!

 

私は版画仲間http://instagram.com/kagemarutan:RYOCKさんとのジンギャザ限定ユニット、OLLCとして出店します。

「お白湯通信」の他に「はたらかないカレンダー」も販売します。

あと、アクリルたわしもね☆

 

「はたらかないカレンダー」通販ご希望の方は、下記のメールでご連絡いただくか、iichiというハンドクラフト販売サイトにアカウントがある方は、https://www.iichi.com/mobile/listing/item/1295354:こちらからもどうぞ。

 

リソグラフ印刷をしに行ったIrregular Rhythm Asylum(以下IRA)では、他にも印刷する人がやって来ていて、こんなのを売るよ、あれは間に合わないなあ、私これから頑張る!などの情報交換をし、バタバタ感をみんなで共有しました。

 

ゆうべのIRAは、版画のA3BC活動日ということもあって、すごい人でした!!

 

f:id:osayupress:20171201094219j:image

 

…人じゃなくて、豚汁の写真ですが…。

あっ、これがすごく少なくなった写真を撮れば良かった!

 

バタバタを楽しんでる私でもありますが、やはり、ここのところ時間がなかったんだということを自分の体や体験で思い知ります。

 

おっちょこちょいが爆発して、今も会社に化粧ポーチ忘れちゃいました…。

小さな旅に出るのに持ったのに…。

 

あと、何だか何だかおなかがすくのです。

ちょっとずつジャンクなお菓子をたべてしまい、しょうがないなあ〜と思っています。

 

そして感情が落ち着かなくなってしまいました。

多分ゆっくりと自分の時間を取らなかったからだと思います。

 

お風呂に入って少し解消しました。

 

だけども、カレンダーも、zineも、楽しく良いものが間に合って出来たので、本当に良かったなと思います!

 

いつもより余裕があると思ったのになあ…。

 

私が何故、こんなにおっちょこちょいかって、多分、欲張りなんですよね。

短い時間にあれもこれもしようとしてしまう。

 

慣れないことを突然やってしまう。

 

そして時間がないといつも思っているから忘れ物もしてしまう。

 

でもね、こうやって失敗したからこそ工夫が生まれ、積み重ねられて「お白湯通信」で伝えることことになったのです。

 

人生に無駄って、本当にないですね!

 

良かったらwebはもちろんzineのご感想をお寄せくださいね。
osayuアットマークnanv.netまでどうぞ!
(アットマーク→@)

 

年明けすぐに友人のいるドイツへ行くのですが、その飛行機の切符も取り直しになったりしてhttps://instagram.com/p/BcHVW3IlR_A/:わっちゃわちゃな私ですが、元気です!

 

お会いできる方は12/3、桜台poolでお会いしましょう!

 

それでは、あたためにあたためて!お過ごしくださいね♨︎