お白湯通信web

zine「お白湯通信」のブログです。楽しい「生活」をして、あたたまって生きましょう!twitterも@osayupressでやっています。

zine お白湯通信、久々の発行はマンガ「リアロマ」とのコラボです、と七号食のこと

zine お白湯通信のラフ画像


こんにちは!

 

「お白湯通信」発行人の南部宏子です。

 

 

 

私は、漫画家と心理アドバイザー、の他に、あれこれ何やら色々やって生計を立てているんですが、

やはりその中でも大きいイベント、

 

「マンガ本の作成・発売」

 

に今、奔走しています!

 

自費出版の漫画家(そしてカウンセリングでマンガを描く)なので、印刷の注文、発送、広告などを、ひとりでやることになります。

 

でも、それも楽しくやっています。

 

 

今回発売するのは、2018年にまず本を刊行し、その翌年、TwitterInstagramで毎週日曜に1、2ページアップしている

 

「すべてのリアリティとロマンチックをつめこんで」(略してリアロマ)

 

の3冊め、

 

「すべてのリアリティとロマンチックをつめこんでー延長戦 2nd」

 

です。

 

すべてのリアリティとロマンチックをつめこんで延長戦セカンドの表紙

 

nanv.base.shop

 

 

2nd本1冊、3冊セット、それぞれにおまけをつけるんですが、

2nd本のおまけは、何と、久々発行の「お白湯通信」です!!

 

マンガ「リアロマ」と「お白湯通信」のコラボzineを作ります。

 

マンガの中にもあふれてしまっている 笑、私のあたため生活を「リアロマ」の登場人物や内容と一緒にお伝えします!

 

 

zine単体の販売はない、と言うかマンガを読まないと楽しさ激減のzineでもあるので 笑、ぜひ「すべてのリアリティとロマンチックをつめこんで」シリーズ、読んでみてくださいね。

 

基本、ネットで無料で読めます♡

 

Instagramのまとめアカウントで、「延長戦」「延長戦2nd」を読むことが出来ます。

 

すべてのリアリティとロマンチックをつめこんで延長戦インスタグラムの画像

 

 

 

ところで現在、玄米だけを食べてデトックスする10日間「七号食」の7日めです。

 

今回、玄米とちょっとしたお漬物やのり、ごま塩、お正油などの他、牛乳だけで過ごせていて、途中で他の食事に逃げていないので、結構ガチで出来ている!とうれしいです。

 

f:id:osayupress:20201204135535j:plain


七号食レポートは、お白湯通信Twitterでささやかにしています。

いつも、突然始めるから、他の食べ物に気が行ってしまったんですよね。

なので今回は、「これを使ってこれを作るつもりだった」とかを済ませて始めてみたところ、楽しく続けられています。

 

途中で、お味噌汁くらいは食べたくなるかな…?と大根は買っておいたのですが、それも一切手をつけてません。

 

ちょっとだけ余っていた大根は、ぬか床へともぐって行きました 笑。

 

 

あ、そうそう、夏に(夏に??今は冬…)漬けておいた、育ち過ぎの小松菜が良い具合にすっぱく浸かっていて、それもあるので楽しく七号食を続けられています。

 

七号食は、ノンカフェイン、ノンアルコールで過ごすのも決まりなのですが、それも続けられていて、そのことがうれしくて、だから「割とガチ」で続けられているのかなぁと思っています。

 

あと2日半、楽しく七号食をして、終わったら祝杯をあげたいと思います!

おいしいポテチ買っておいた!

 

 

f:id:osayupress:20201204135648j:plain

北海道の道南も、雪が積もるようになって来ました。

 

何とか自転車で出かけられる日も、もうすぐ終わりですね。

淋しいですが、楽しめるところを楽しみたいと思います。

 

あ!!

そうだ!

 

私、今年、薪ストーブ生活をしないことになってしまいまして…!

 

それが、ちょっと不思議な話で、将来落ち着いたら書きたいなと思っています。

お白湯通信に書こうかな…。

 

マンガ「リアロマ」とコラボの「お白湯通信」も読んでみたい!という方は、ぜひ「すべてのリアリティとロマンチックをつめこんでー延長戦 2nd」お求めくださいね。

 

寝る前にほっこり出来る作品です。

 

 

nanv.base.shop

 

 

それではみなさん、あたたまってお過ごしくださいね♨︎

 

 

ご感想、思ったことなどはosayuアット(@に変更)nanv.netまでお気軽にどうぞ。

必ずお返事します。