お白湯通信web

zine「お白湯通信」のブログです。楽しい「生活」をして、あたたまって生きましょう!twitterも@osayupressでやっています。

やっぱり自然が偉大すぎて、好きすぎる


2023年も20日過ぎて大寒が通り過ぎて行きました。

 

こんにちは!

いかがおすごしでしょうか?

 

南部宏子です。

 

昨年は紙のzineを久々に作ったのですが、作って売りに行くことで手一杯で、こちらの更新が滞ってしまいました…。

(NEVER MIND BOOKS202と文学フリマ東京35に出店しました)

 

 

最近は、お白湯的生活も完璧なお白湯を飲むことと、ヨガと、湯たんぽと靴下くらいしかやっておらず、食生活がうーーーん、という感じです。

 

 

でもね、そんな私を「小さいなあ」と思わせてくれるのが、北海道の吹雪です!

自然は偉大!!もう人間は無力!

1時間でさらっと20cm積もるよ!あははは!

 

 

そしてこの吹雪の中、電車を動かしてくれるJRさんも、共に偉大!!

 

 

私、結構悪天候の時に出かけるんです。好んで。

だってお店とか空いてるでしょ?

 

 

以前は歩いてモスだったのですが、今はおバイトしていて、札幌までの乗り降り放題パスこと定期を持っているので、以前から気になっていて、最近ヘビーユーズしている素敵な図書館に来て、これを書いています。

 

席を予約して使えるんです。

そして調べ物をしたい時の本もそれなりに充実!

 

どうですか…、この私の欲張りっぷり…。

 

 

昨日大寒だったので、本来なら今日明日の土日は味噌を漬けたいところなのですが、明日22日(日)に発表したいあれこれがあるので、それが終わってからやろうと思います。

 

 

今年(2022年度)は大豆がいっぱい獲れたので、自分の大豆100%での味噌ができるかもです。

 

 

それではみなさん、今年もどうぞあたたまってお過ごしくださいね♨︎

 

 

 

ご感想、思ったことなどはosayuアット(@に変更)nanv.netまでお気軽にどうぞ。

必ずお返事します。